STU48ファンのためのサイト

日本で初めてのSTU48情報まとめサイト

【ヤラセ】ラジオNIKKEIの音楽番組で担当ディレクターがリスナー投票の結果を操作発覚し番組打ち切り

投稿日:

1: 47の素敵な(pc?) (6段) 2018/09/12(水) 12:49:12.87
ラジオNIKKEIは12日、ラジオNIKKEI第2の音楽番組で、担当ディレクターがリスナーからの投票結果を
意図的に操作していたとして「リスナーの皆様の期待・信頼を裏切る行為」と謝罪した。番組は打ち切りとなった。

報道各社に送付したFAXによると、投票操作が発覚したのは平日正午から放送している「Click DE On-Air」という番組。
あらかじめ番組サイトに掲示した計30曲の中から、リスナーが聴きたい曲をクリックし、投票の多かった12~13曲を放送する。

操作があったのは主に月曜と金曜の放送で、その曜日の担当ディレクターが「連打アプリ」という
多数連続してクリックするアプリで一部楽曲への投票を水増ししていたことが判明したという。

8月24日の放送でアクセスが集中し番組用のパソコンからサーバに接続できなくなり、技術担当者が調べたところ、今回の操作が発覚した。

ラジオNIKKEIによれば、このディレクターは委託先の番組制作会社の人間で、1年半にわたり、「2回に1回の割合で連打アプリを使っていた」ことが分かったと説明。
連打アプリを使った理由については「一部リスナーの連打アプリによる特定の楽曲へのリクエスト数の集中に対応するため、
自分も連打アプリを使って数字のつじつま合わせをしたかった」と説明しているという。

他の曜日のディレクターに不正はなかった。

ラジオNIKKEIは「社員、外部ディレクターら、番組に関わるすべての者にメディアにかかわる一員としての自覚を求めるとともに、一段とコンプライアンスを強化し、
研修や教育を徹底します。各番組におけるチェック体制も強化します。申し訳ありませんでした」と謝罪した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000049-dal-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

【悲報】太田夢莉、完全に輝きを失ってしまう

続きを読む

乃木坂46斉藤優里さん、AbemaTVでパンチラ胸チラ大胆披露!

1: 47の素敵な(空) (アークセー Sxf5-pbJG) 2018/03/19(月) 23:48:31.66 ID:IU3myWoXx
さっきから 何回抜いてるか分からない https://i.imgur.com/rxetVIa.gif

今夜、チーム8のオールナイトニッポンで発表されるサプライズは何?

続きを読む

STU48が詐欺被害防止訴え 玉島署が3人招きキャンペーン – 山陽新聞

山陽新聞STU48が詐欺被害防止訴え 玉島署が3人招きキャンペーン山陽新聞STU48からは、岡山県出身の菅原早記さん、張織慧さん、藤原あずささんが登場。3人は交通安全や特殊詐欺に関するクイズに参加し、「架空請求は還付金詐欺などの振り込め詐欺に該当するか」などの問題に○×形式で答えた。約200人の来場者と正解を競い合う場面もあっ ……

週刊文春が一連の松井珠理奈叩きを批判「事実が捻じ曲げられ1部だけを切り取って悪意で粉飾している」

1: 47の素敵な(地震なし) (8段) 2018/07/03(火) 20:51:46.03
近藤正高@donkou 文春オンラインに拙記事が掲載されました。先月の選抜総選挙直後の松井珠理奈の発言が、 現場で自分が聞いたのとは若干ニュアンスが違って伝わっているので、それについて指摘しています…

まつ毛育毛剤通販